犬と共に40年!2週間前に1匹旅立ち今はトイプーと!

子供の頃からずっと犬がいる環境で育ってきました。今は12才半の白いおばあちゃんトイプードルとの生活を楽しんでいます。長生きして欲しいと思っています。

ペット、及び動物愛好家の皆様、はじめまして。今回から、こちらで動物について執筆させていただく事になりました沼佐睦美です。大好きな動物についての記事を執筆してゆける事をとても嬉しく思っております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
7460715_s

では本題に入りましょう。皆様、ペットと生活した経験はありますか?「昔、家に犬(または猫)がいたよ!」という方もいれば、「今、家に2匹いるよ!」という方もいるでしょうね。また、ペットを飼いたいと思い続けていても、なかなかチャンスに恵まれない方もいるでしょう。

著者は自分の周囲に犬がいなかったのは人生のうちの6分の1程しかありません。ずっと犬がいました。そして、今もいます。順に、狆、ポメラニアン、トイプードル、ヨークシャテリア、ペキニーズ、トイプードルと暮らす、あるいは触れ合うチャンスに恵まれました。

そして、順に17年、10年、15年半、16年、13年生きてくれました。現在は最後に私の所に来たくれたトイプードルだけになってしまいました。この子も既に12才半です。まだまだ元気ですけれど、少し鼻が白くなってきました。元気に長生きして欲しいです。

ちなみに、ヨークシャテリアが旅立ってから、まだ2週間くらいしか経っていないのです。この子は著者が飼っていたのではなく実家にいた子です。実家では1年前にペキニーズも旅立っています。これで、実家には犬が1匹もいなくなってしまいました。なんてさびしい事でしょう。

16586924_s

著者は近々、その実家に寄る予定です。そして、迎えてくれる4本足の子が1匹も居ない実家に入る経験をする事になります。あの家に犬が1匹もいないなんて信じられません。どんな感じでしょう?もう、どの子も喜んで迎えてくれないのですね……。

次回はその40年ぶりに体験する犬のいない実家の中に入った時の心境などもご報告する予定です。他に、今後は今まで犬と暮らしてきて経験してきた事や、勉強した事、犬だけではなく猫の事など、動物に関しての事をシェアさせていただく予定です。

どうぞよろしくお願いします。また数日後にお会いしましょう。

人気記事ランキング